a-ticket(エーチケット)
Windows XP・フィーチャーフォンをご利用の方へ

平素より当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客さまに安心してご利用いただくためセキュリティを強化し、2016年3月1日にサーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」方式に更新しました。
サーバー証明書の更新により「SHA-2」方式に対応していないご利用環境からは当サイトがご利用いただけません。

非対応となる端末をお持ちのお客様におかれましては、PCの場合はOSのアップグレード、
フィーチャーフォンの場合は、SHA-2対応のフィーチャーフォンもしくはPCかスマートフォンをご利用くださいますようお願い申し上げます。
【ご利用いただけなくなる環境】
■PC
ブラウザ:Internet Explorer 6.0 SP2 以下の環境
OS:Windows XP SP2 以前のOS

■フィーチャーフォン(ガラケー)
主に2009年以前に発売の携帯電話。詳しくは下記をご確認ください。
・docomo
NTTドコモからのお知らせ(PC)
NTTドコモからのお知らせ(携帯)
・au
KDDIからのお知らせ(PC)
・SoftBank
ソフトバンクからのお知らせ(PC・携帯)

ご自身の利用端末がSHA-2対応・非対応か、下記シマンテック社のWebサイト「ブラウザ・端末用 SHA-2対応確認用テストページ」で確認可能です。URLをクリックするか、QRコードを読み込んでください。
ブラウザ・端末用 SHA-2対応確認用テストページ
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/

This page is for TEST SHA256 SSL Certificate.
と記載されたページが表示されましたら、ご利用可能機器です。
※「SHA-2」方式への機器毎の対応状況についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社等にお問い合わせください。
※「SHA-2」に対応していない環境から、SHA-2方式の証明書が適用されているページを表示しようとすると、「SSLエラー」となり
『Internet Explorerでは、ページを表示できません』などのメッセージが表示されます(表示内容は、ご利用の環境によって異なります)。