a-ticket(エーチケット)

よくあるFAQ


Q:登録解除方法を知りたい。

A:マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は退会することができます。

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Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

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Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A:迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@a-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。
設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問い合わせください。
※auをご利用のお客様で、指定受信メール設定後もメールが届かないお客様は、「なりすまし・転送メール許可」の設定をお願いいたします。

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Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:ログアウトボタンを押してください。

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Q:当日のチケット引換えはどのようにすればいいですか?

A:1)チケット決済完了後、マイページの注文番号をクリックし、表示される「申込み詳細」ページ内にある「発券番号発行」ボタンを押して「発券番号」を取得してください。
「発券番号」を発行されたページを、PCの方はプリントアウト、携帯電話の方は画面を保存し大切に保管してください。

2)公演当日、各会場の「当日引換場所」にて、上記「発券番号」が記載された用紙もしくは画面をご提示の上、チケットを受取りください。
※当日、発券番号をお忘れの場合は発券ができない場合があります。
※申込みいただく公演により、「写真付身分証明書」「FC会員証」等が必要になる場合があります。

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Q:登録画面でエラーになってしまいます。

A: 登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

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Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置換えて入力してください。

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Q:全角で入力してくださいと表示されます。

A:カタカナは全角で入力してください。

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Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A:画像で表示された文字を半角数字で入力してください。
登録が完了している場合もあります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

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Q:メールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@a-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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