a-ticket(エーチケット)

よくあるFAQ


Q:パスワードを忘れてしまいました。

A: ログイン画面の「パスワードを忘れた方」より再設定を行ってください。
再設定が行えない受付もございますので、その場合は受付ページにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまいます。

A: 登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置換えて入力してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込者情報を変更したい。

A:当サイト内マイページへログインしていただき、「申込者情報変更」より変更してください。
尚、変更できる項目はチケットお申込み受付方法により異なります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A:画像で表示された文字を半角数字で入力してください。
登録が完了している場合もあります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@a-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:お客様お1人につき会員登録は1件のみとなっております。マイページより申込者情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当サービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、携帯電話のアドレスやフリーメールでも会員登録いただくことができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:何枚まで申し込めますか?

A:受付によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申し込みできたか確認したい。

A:申込みが完了した場合には、必ずマイページにてご確認ください。
また、あわせて「申込完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページに申込み内容が表示されていれば、申込手続は完了しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申し込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A:申込受付期間内であればマイページよりキャンセル及び再申込みが可能です。申込受付期間終了後はいかなる理由がありましても申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。

【先着販売チケット】
申込完了後はいかなる理由がありましても申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、申込みください。

※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。

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